日本禁煙推進医師歯科医師連盟
J-STOPプロジェクトがGlobal Bridgesの事業助成に採択されました

 Global Bridgesは、喫煙の健康被害防止のために禁煙治療に取り組む医療関係者の国際的なネットワークを構築することを目的に、メイヨー・クリニックと米国がん協会が設立した国際的な組織です。活動の一環として、指導者養成に重点をおいたプロジェクトに事業助成を実施しています。2010年の創設以来、すでに60ヵ国以上で助成を実施し、2018年からは日本を対象に2年間の助成が行われます。

 このGlobal Bridgesの助成事業に、J-STOPを活用した「eラーニングを活用した禁煙治療・支援のための指導者トレーニングの普及」プロジェクトが採択されました。

 助成を受ける16団体が一同に会するキックオフミーティングが、2018年4月15日に東京で開催され、これまでの活動の概要と今後2年間の計画について発表しました。その内容を紹介します。

『eラーニングを活用した禁煙治療・支援のための指導者トレーニングの普及』
日本禁煙推進医師歯科医師連盟

 
Copyrightc2014 Japan Smoking cessation Training Outreach Project All rights reserved